カテゴリー

中古車はどこで買うのがいいの?

 

中古車はどこで買うのかも大切です。

大きく分けてディーラー系、チェーン店系、個人店系の中古車販売店があります。正直上記のどこでも構いませんが整備体制がしっかりしているかどうかは確認しておくべきです。

まずはじめに中古車を購入する場合ローンを組む方が多いと思います。特に若い方なら銀行、農協、販売店でローンを組むパターンが多いと思います。

そんな時出来れば車の修理ひもローンに組み込みたいです。

例えば気に入った車があっても以前のオーナーが立体駐車場で保管していたためホイールの傷が目立つという場合があります。

そんな時見積りに修理代も含めてくれたらその分の料金もローンで申請することができます。なので修理、整備も同じ会社・系列でしてくれて見積りに含めてくれることは大切です。

仮にローンを組まなくても外部に委託して別々の領収証が出てくると支払いも別々になって面倒です。

さらに中古車の場合整備、修理を同じ販売店でやってくれる場合値引きの交渉になります。

「今すぐ契約するのでホイールの修理を少し値引きしてほしい」などといった交渉に持っていくことができます。実際に私は交渉してホイールの修理代を原価でやってもらうことに成功しました。

このようにどこで買うかを決める際、販売店の整備・修理体制は調べておくべきです。また店舗に腕の良いメカニック(整備士)がいるかどうかも調べておくとさらに良いです。

クルマ買取ランキング.co

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket