カテゴリー

車買うなら何月がお得?

 

中古車を買うなら3月、8月、9月、12月がお勧めです。多くの場合この月に決算をする会社が多いです。

また出来れば月末に行くことをお勧めします。営業マンは基本的にノルマに追われています。

また歩合による収入も大きいのであらゆる方法を使って契約してもらおうと努力します。いろんな値下げやオプションを低価格、無料で提供することでお得感を出し契約につなげようとします。

少し性格が悪いと思うかもしれませんが、ベストな日にちは月末最後の1週間の平日の天気が悪い日です。

ノルマは達成したいけれどもどうせ今日はお客さんがきてくれないという絶望的な状況に陥ると有利な条件で交渉に持ち込むことができます。ローンの金利を下げることはできませんが、それ以外の値引きならある程度相談に乗ってくれます。

「少々お待ちください。相談してきます。」といって営業マンが席を外すと上司や店長に相談しに行って値下げ交渉をしに行っています。

最終的に最初の見積もりの10~20%の値引きやおまけをしてもらうことは無理な話ではありません。

ある程度厳しくなってくると「この価格なら買います」「月々の支払いがこの額で収まるなら買います」と具体的な数字を出すと営業マンの全力の値引きをしてくれます。

正直これがリミットですがここまですることで最大限の値引きを達成できます。正直心理戦です。店からすると売上を上げること、在庫を減らすことが大切なので「下げてくれたら今日契約書にサインする」という雰囲気を出すのが大切です。

クルマ買取ランキング.co

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket