カテゴリー

中古のボルボを購入しました

 

先月中古のボルボを購入しました。ディーラーではなく系列店系の中古車販売店ですが、最終的に最初の見積もりに比べると10%値段を下げることに成功しました。もともと車が好きなのでこの車に関する知識は結構ありました。

私も営業トークが勧めやすいように質問をしたりして営業マンがわに「この車を買ってほしい」と思わせるように努力をしました。

もともと新車を購入しようと思いフォルクスワーゲン、マツダ、ミニを見ていたのですが値段の割に納得できる価格で購入できなかったので中古車を見るようになりました。カーセンサーを経由して輸入中古車専門の販売店で見つけたのが今回のボルボでした。

約一ヶ月間週末を犠牲にして毎週のようにいろんなディーラーを回っていたのでそろそろ最後にしたいという気持ちもありました。

今回の店に決めた理由はネガティブポイントを隠さずに行ってくれた点です。傷の原因、この車で故障が多い部分と修理にかかる費用などを伝えてくれました。

また傷の修理を原価でやってくれるなど値下げをするための努力をしてくれました。レザーシートに関してリペアは可能ですが当社でシートのリペアが出来ないので近くで安いところを紹介してくれました。

リペアといっても運転席の一部が色あせているぐらいなので大きなマイナスポイントではありません。もちろん良いところは積極的にわかりやすくアピールしてくれました。

こんな感じで誠実な対応をしてくれたので今回はボルボの中古車の購入を決めました。

クルマ買取ランキング.co

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket